--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-03-04(Wed)

竹原田ファーム 精米日も偽りコメ販売、山形県が改善指示・・・やっぱりか

精米日も偽りコメ販売、山形県が改善指示
iza!より
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/228255/
2009/03/04 22:51更新

 山形県三川町の食品加工販売会社「竹原田ファーム」がもち製品の賞味期限を偽装していた問題で、同社が平成19年10月から今年1月までの間、精米した日を偽って表示したコメを群馬県や横浜市のスーパーに販売していたことが4日、分かり、山形県は同社に日本農林規格(JAS)法に基づく改善指示を出した。

記事本文の続き 県によると、竹原田ファームは「こしひかり」や「ひとめぼれ」など約9トンについて、実際には精米していない出荷日を精米日と偽って表示。同社は13年4月から偽装を続けていたとみられ、このうち19年10月からの9トン分について販売先などが特定できたとしている。

 また、今年1月13日に精米したもち米18キロには、2月3日に精米したとの表示シールに張り替えて偽装、横浜市のスーパーなどに販売した。


僅か1日前に「改善指導」を行ったのに、やっぱり気が変わったんだろうか?指導なのに企業名が露出しておりどうもおかしいと思ったら、こういうことだったのか。それにしてもこのようなあいまいな行政処分の仕方は問題であると思うのだ。
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。