--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-06-25(Thu)

太伸食品 グリーンマート新小岩東店 消費期限を10年偽る!

毎日新聞より引用

豚肉:千葉の食肉会社、消費期限を偽装…改善を指示

 関東農政局は24日、東京都葛飾区のスーパー「グリーンマート新小岩東店」で売れ残った豚肉を再包装し加工日と消費期限を偽って販売したとして、スーパーを経営する千葉県佐倉市の食肉製造販売会社「太伸食品」(中村慶太郎代表)に対しJAS法に基づき改善を指示した。

 同局によると、少なくとも10年以上前から同じ方法で月に300パック以上を販売していた。【倉田陶子】
毎日新聞 2009年6月24日 23時47分



10年も偽っていたとは凄い・・・
おそらく現場では「それが当たり前」と思ってやってたんだと思う。
精肉だけに、10年間も消費期限の延長をしていたら、健康被害があってもおかしくないと思うが、近隣で買い物をした人は大丈夫だったのだろうか?

太伸食品の会社概要はこちら
いろいろ立派なことが書いてある・・・

「グリーンマート新小岩東店」については「新小岩マニアックス」に詳しいレポートがあるのでそちらをご覧頂あれ。
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。