--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-05-22(Fri)

エヌ・ジー・エス ホルスタイン交雑種を「和牛」と表示、卸業者に是正指示


読売新聞より引用
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090522-OYT1T00718.htm
ホルスタイン交雑種を「和牛」と表示、卸業者に是正指示

 名古屋市北区の食肉卸売業者「エヌ・ジー・エス」(中川順二社長)が、和牛ではない牛肉を「和牛」と表示したり、事実と異なる産地を表示したりして、卸売業者などに販売していたことが分かり、愛知県は22日、日本農林規格(JAS)法に基づき、是正策を講じるよう同社に指示した。

 農林水産省東海農政局も同日、牛肉トレーサビリティー法に基づき、改善を指導した。ともに6月22日までに改善策を報告するよう求めた。

 県食育推進課の発表によると、同社は昨年10月から12月にかけて、ホルスタインと肉牛の交雑種など和牛以外の牛肉970キロを、1キロあたりの平均単価が1000円ほど高い和牛として販売した。また、昨年12月には、別の産地から仕入れた牛肉90・5キロを「熊本県産」と表示して販売した。

 同社はこれらの事実を認め、県などに改善を申し出ているという。
(2009年5月22日15時45分 読売新聞)



牛肉の偽装はもう、あまりに多すぎて驚きも小さい。エヌ・ジー・エスという会社は、ホームページは探したけど無いみたい。
過去の牛肉偽装の一覧はこちら。こんなにある。

処分内容は、今のところ愛知県のHPにはまだ記載されていないので具体的なことはまだわからないけどね。
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。