--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-05-01(Fri)

島田製粉 深大寺そば 改善指示

島田製粉によるそばのJASマーク偽装&配合偽装。

改善指示について、ようやくHPにアップされた模様。東京都のホームページ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/05/20j51700.htm

 原材料欄に重量順に表示されていない事のみ、処分対象となっている。
 JASマーク偽装は、都道府県ではなく、農水省の所管になるためと思われる。
 おそらく農水省から別途、改善指示など処分があるか、もしくは処分を通り越してそのまま刑事告訴になるかもしれない。

 グーグルは今から4時間前に上記のHPを読み取っているので、19時頃にアップ作業が完了したのだろう。

 ホームページにアップするため残業した東京都職員のみなさん、お疲れ様。
 些細なことかもしれないけど、こういう企業を処分するために、職員の残業代が発生したりする。さらに言えば、調査にかかった費用などをあわせれば決して少なくない金額になるだろう。そしてこの費用は、いうまでもなく都民の税金で賄われている。

 消費者をそそのかし、業界全体に迷惑をかけ、使わないでも良い税金を使う。
 食品偽装は、なんら生産性も発展性もない結末だけが待っている。
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。