--------(--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-03-17(Tue)

秋田丸魚 ロシア産を茨城産に シジミ産地偽装(4) 資料不掲示を秋田県が認めた

間髪入れず、再度質問メールを送った。

掲載場所をありがとうございました。お手数をお掛け致しました。

ところで、追加質問させて頂きます。

掲示位置があまりにも不親切としかいいようがないと言いたいのですが、
そもそも、この掲示は、2009年3月13日登録とありますけれども、
掲示は13日に行われていたのでしょうか?

私が見たがぎりでは、昨日の段階でこのような掲示はなかったような気がします。

何卒よろしくお願い致します。


このようなメールを送った。

しかしあっさりと、掲示していなかった事を認める返事が届いた。
届いたメールの内容。

指示・公表時には、ホームページに掲載をしておりませんでした。
しかしながら、他の例からも掲載の必要があるとし、
本日、手続きをとりました。

掲載月日について、こちらで指示の月日を入力したため、3月13日になっており
ました。

ご説明が足りず大変申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。


それにしても、なぜホームページに掲載しなかったのかの説明が欠落しているし
なんとも解せない・・・
食品偽装問題が後を絶たない原因の一つが、そこにあるのだから。

そしてさらにメールを送った。続きは明日以降。返事が来たら、報告したい。
すみません・・・
私「山形県」って間違ってタイトル付けていることに気がついた・・・
山形県の人スミマセンです・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

何度もTBありがとうございます。&報告楽しみにしています(^-^)ゞケイレイ

しかし、少々疑問な事が…
今回の件は山形県のHPに載っていなかった。と言う事なんですか?
小生は「東北農政局」に問い合わせたのですが、
「複数県で営業している業者は国の管轄ですが、今回の秋田丸魚は秋田県の業者なので、秋田県の管轄になり、今回は回答出来る立場ではありません」との回答でした。
因みに秋田県のHPには本日載ったようでした。
もし小生の誤認だとしたらお詫び致します<(_ _ )>ペコ

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

>今回の件は山形県のHPに載っていなかった。と言う事なんですか?
そうなんです。載せていなかったことは県の部署である「食販売推進課 調整・戦略推進班」が認めました。

本日急に掲載されたのは「私が指摘したから」に他なりません。

行政側の姿勢がそもそも消費者側に向いてないのだから、食品偽装はなくならないのではないかと思います。
プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
