--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-12-22(Tue)

アスカコーポレーション(5) そしてようやく自主回収

連日のように記事にしてきた、アスカコーポレーションの偽装。
会社のホームページでも社長の写真掲載でお詫びとつまらない言い訳のオンパレ。「アスカは逃げも隠れも致しません」なんて言われてもね・・・読んだ人はまず間違いなく苦笑していることだろう。

とりあえずようやく自主回収に踏み切ったようだ。おそいよっ!

多くの場合、当局より、行政処分が発表することが当該企業へ事前告知されるという。つまり、発表された時点では、既にお詫び文章を掲示し、同時に自主回収を掲示しているというのが、いつものパターン。企業の姿勢として消費者に対する当たり前の誠意、だと私は思っている。

発表されてからザワザワと慌て、お詫び文章を上げたり下げたり、変更したり。影響を甘く見ていたんだろうな。

あと言いたいのは、マスメディアの連中。
みんなも気づいていると思うけど、とても大きな事なのに、広告費をたっぷりもらっているマスメディアは執拗に記事にしないでしょ。当局の発表内容だけ形式的に伝え、それでおしまい。
残念ながら、これがこの国の報道の実態と思わずにはいられない。ブログや某巨大掲示板のほうが、真実に近づけるという現実。
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

残念ながら、商品の交換で済まそうとしているようですね。
まったく誠意のない企業です。。。

アスカwebサイトより
「適正な表示の品と無償交換を致します」
http://www.aska-corp.jp/shopping/popup_urgent_news.html

No title

たしかに仰る通りですね。
交換ということは、オーガニックの表示がない商品に交換する、という意味合いとなり、全く意味を取り違えているとしか思えません。否、わかっててそうしているのでしょうね。

ここまで来るとただの金拝主義、守銭奴としか思えないですな。

No title

返金じゃなくって交換?
交換ってことは飲んじゃったのは知らないってこと!?
なんという守銭奴・・・・

またもや

侘び文にまたもや修正が。

こうなると、アスカが保身しか考えていないことがよーく伺えます。


http://www.aska-corp.jp/shopping/popup_urgent_news.html

不適正表示の経緯ならびに詳細につきまして

今回、表示についての不適正を改めるよう農林水産省より
行政命令を受けたという報道であり、違法な成分の混入や
故意の偽装が行われた訳ではありません。
現在はすべて適正な表示の商品に訂正を
完了しておりますのでご安心ください。
プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。