--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ

2009-12-19(Sat)

アスカコーポレーション(3) おいおいそりゃネェぞ! どこまで消費者をそそのかすつもりなのか

アスカコーポレーションで検索して来られたかたがとても多いのに驚いた。通常の4~5倍のアクセス。
あらためて反響の大きさに驚いた。一方、大事な広告主の事をしつこくメディアが言い続けるわけはないので、こんなつまらないブログでも、記録に残せば少しは役に立つのかもしれない・・・などと思う。

バケの皮が剥がれたアスカコーポレーション。今日になって愕然とした事が判明したので記したい。

・公式ホームページにおいて「お詫び」が削除。
お詫び文章は画像形式だったけど、昨日は掲載されていた。ところが今日になって、確認したら、掲載されていなかった。
削除したらしい。おいおいそりゃあネェぞ。この会社は、どこまで消費者に対し冷血なんだよ。掲示はたった数時間ということか。
お詫びしようなんて気持ちは全然ないんだろう。

食品偽装のサイト「食品偽装ドットコム」を始めて1年がたとうとしているが、アスカの偽装の対応が一番腹ただしい気持ちだ。

いいか?普通はリコール対象だろう。
返金に応じるとか、別商品に交換するとか。そういった掲示が一切無かったことにも、驚いたけど、今日になってあっさり削除するとは、会社の本質見たりという印象。

おい社長、パナソニックのCM見たか? 広告費用使って石油暖房機の回収をしてんだぞ。企業としての社会的使命を果たそうとしてるんじゃねえか!

とはいえ、グーグルで検索すればお詫びページにたどり着く。サーバーにはまだ上がっている。→お詫び文章はこちら
いずれちかいうちに、これも削除するんだろ。コピペして残してあげるよ、南部社長。

健康食品等の有機JAS不適正表示に関するお詫び

平成21年12月18日
株式会社アスカコーポレーション

拝啓 平素から弊社商品をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
 この度、農林水産省より食品表示を適正にする旨のご指導を頂き、弊社食品並びに加工食品の一部に下記の不適正な表記がございましたことを謹んでお詫び申し上げます。
 尚、不適正な表記につきましては、全て是正して訂正を完了しております。
 また、表示や表記につきましては、今後厳重な社内体制と管理の上で、適正な表示と表現に努めて参ります。
 皆様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

敬具



1. 農林水産省の定める有機JASを取得していない商品の一部に誤ってオーガニックや有機原料の表示をしたこと。
2. 輸入商品や原材料の一部に有機JASを未取得のものがあり、これに有機表示を行ったこと。
3. オーガニックヘルスフードオルガンテに於いて、大麦は遺伝子組換えのものが存在しないのに、誤って非遺伝子組換えと表示したこと。
4. 一部の商品に訂正シールの管理不備で訂正がなされないまま、お客様に発送されましたこと。

(該当商品)

オーガニックグランドアスカ A-style コラーゲン&プラセンタドリンク
オーガニックグランドアスカ A-style ヒアルロン酸
オーガニックグランドアスカ A-style ビルベリー
オーガニックグランドアスカ A-style スリミングサポート
オーガニックグランドアスカ A-style グルコロイチンDX2000
オーガニックグランドアスカ A-style ナチュラルイースト(天然酵母)
オーガニックヘルスミッション 天然カロリミテッド70
オーガニックヘルスミッション 天然青汁DX
オーガニックヘルスミッション 天然Q10プラスダブルカプサイシンパワー
オーガニックヘルスミッション 天然桑の葉エキスプラス
オーガニックヘルスミッション 天然黒ニンニク卵黄油
オーガニックヘルスミッション 天然梅肉セサミン香酢
オーガニックヘルスミッション 天然カムカムC
オーガニックヘルスミッション 天然プロゼリー
オーガニックヘルスミッション 天然マルチビタミン
オーガニックヘルスミッション 天然マルチミネラル
オーガニックヘルスミッション 天然グルコロイチン
オーガニックヘルスミッション 天然スカールコラーゲン
オーガニックヘルスミッション 天然ナチュラルパワー
オーガニックヘルスミッション 天然ウコンプラス
オーガニックヘルスミッション 天然葉酸・ヘム鉄2
オーガニックヘルスミッション 天然ヘアミッションEX-5
オーガニックヘルスミッション 天然植物性乳酸菌+食物繊維
オーガニックヘルスミッション 天然カムカムコンク
オーガニックヘルスフード イタリアンオルゾオルガンテ
宝匠 極 国産 玄米酢

以上

尚、この件に関するお問い合わせは0120-201-201(お客様相談室)までお願いいたします。

にほんブログ村 ニュースブログへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。
短時間で削除されたお詫びページをウェブ魚拓にて保存しておきました。
よろしければ本投稿のURIを参照してください。
単なるコピペよりも信憑性という点において優位であると思います。

それにしてもこの企業には本当に誠意の欠片も感じられませんね。
次ロットから適法表示にするから問題は無いとでも思っているのでしょうが、
いまだ多くの既存顧客を欺き続けていることには変わりありません。
とはいえ紛い物を買わされた顧客に対する償いは法に頼ったとしても
満足できるものでは到底ありませんし、なんとも歯がゆいですね。

ありがとうございます

ありがとうございます。魚拓という手段があるのを忘れていました。

さて先ほど記事をアップしたのですが、お詫び文は再度掲出されています。こんどは画像ではなくテキストです。
なぜこんな対応なんでしょう?私は現場が混乱しているのではと推測しています。

No title

中国産のショウガを国産と偽ったのは、表示や表記で言い逃れができるものではなく、あからさまに故意で行ったものだろう。しかし、詫びに何も触れないのは信じられない。
プロフィール

食品偽装ドットコム 管理人

Author:食品偽装ドットコム 管理人
食品偽装ドットコムと連動したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。